お知らせ

2022.11.11

Collaboration exhibition「ADDITION」開催のご案内

昨年12月神戸北野坂「FLORE Artist Gallery」にて初開催した「Exhibition YOSOIKI」につきまして、本年は下記の通り「京ものブランド 京七宝 wayuplus+」様とコラボ開催する運びとなりました。

チラシのダウンロードはこちら

タイトルの「アディション」は、「付け足す」「足し算」などの意味で、日常生活に何かを足して心を豊かに過ごす、着物がその役割の一つになれば、との思いや、オリジナルブランドのコンセプト「シンプルで上質」な着物に自由に足し算をして自分なりのファッションを楽しんでほしいという思いなどが込められています。

何かと気持ちが沈みがちな暗いニュースが続く昨今ですが、自分の人生を楽しくできるのは自分自身。「着物を着る」それだけで、知らなかった世界にたくさん出会えます。
これまで着物に全く縁のなかった方には、新たな楽しみ、趣味のひとつとして、着物にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

この度コラボ開催していただける「wayuplus+」様は、京ものブランドとして正式に認定を受けられた伝統工芸「京七宝」の作家で、七宝の技術を生かし、現代のファッションに合わせたジュエリーやアクセサリーをオリジナル制作されています。本展示会が神戸では初出展の貴重な機会にご一緒できることができました。

着物に少しは興味がある方も、そうでない方にも目の保養、心の保養になる趣向と考えております。
ぜひ、お気軽に足を運んでいただきますよう、よろしくお願いいたします。

開催日時
令和4年11月18日(金)~21日(月) 11:00~19:00 入場無料
開催場所
神戸市中央区山本通1丁目7-9 ブーミン北野1F
FLORE Artist Gallery(フローラアーティストギャラリー)
出展
KOBE KIMONO BRAND「YOSOIKI」
京ものブランド 京七宝「wayuplus+」

会場案内

神戸市中央区山本通1丁目7-9 ブーミン北野1F
FLORE Artist Gallery(フローラアーティストギャラリー)

TEL:078-262-7564
Insta:@floreartistgallery

北野坂をあるく

異国の文化と歴史を体験できる街、北野異人館街。異国情緒を感じながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。
お洒落なカフェ、素敵な雑貨、カワイイお土産や美味しいスイーツのお店がそこかしこに。狭い路地にも隠れた名店があります。

着物でランチおススメのお店

料亭 松廼家

和食

大正6年神戸花隈にて創業の老舗料亭。
歴代首相や有名文化人、俳優などが通った料亭が北野に移転。2階の資料館を見学するのもオススメ。

にしむら珈琲北野坂店

洋食

神戸で最も有名なにしむら珈琲の北野坂店。元々は会員のみの利用であった店舗を震災後一般にも開放。コーヒーはもちろんリーズナブルな価格のランチもあり。

ランチのご予約承ります

展示会にご来場いただける皆様の中で、上記2店舗でランチをご希望の方は、予め日時・人数をお知らせいただければこちらでご予約をさせていただきます。
ご予定日の一週間前までにお知らせください。(ご連絡時点でご予約が埋まっている場合がございますので予めご了承ください。)

連絡先 0120-930-670(ゆうき)

おとなの街北野
北野界隈は神戸の中でも洗練された大人の街。
ご紹介したお店以外にも多くのお洒落なカフェや飲食店、スイーツ店など数多くあります。
美術館なども点在し、この季節街歩きには最適な場所。少し坂道もありますが、着物姿でも十分にお楽しみいただけます。